9/25/2010

Mens

近所のホームセンターで発見。

… orz

9/22/2010

呉麺屋

本当は「ばくだん屋」に行くつもりだったんですけどね。でも店長が珍しく強くオススメするので。同じビルなのですぐだし。
というわけで入ったお店は「呉麺屋(ごめんや)」。説明の通り途中から辛いお酢とコショウを入れてみました。すると…


…!!

- Fin -

呉冷麺

北九州での仕事も無事に終わったので、帰り道の広島で途中下車。

そごうで若干のショッピングをして、某abahouseの店長に勧められるままAqua内の呉冷麺屋へ…

9/21/2010

Reunion@Kyoto

OSU時代からの友人、T君・Yさんが一時帰国したので相方と4人で京都集合しましたよ。
場所は京都駅近くのまそほ
網で焼く干物と炊きたての銀シャリが美味しかったです。

食後のひととき。iPadを真剣に覗く二人の視線の先にあるものは・・・
これは分かる人だけ分かってください。
ヽ(´ー`)ノ




9/20/2010

飛んでます

キナ、急降下!
まるで本当に飛んでるようです。異論は認めません。

9/16/2010

コペンハーゲン

今回の出張も実質的に今日が最終日。コペンハーゲンから電車で小一時間ほど郊外にある研究所にこれから行ってきます。

無事電車に乗れるだろうか…。

9/15/2010

ハノーファー→コペンハーゲン

ブラウンシュヴァイクでの用事も無事に終わり、今朝は朝5時過ぎにホテルをチェックアウトして最寄り駅からIC(Inter-city)電車でハノーファー空港へ。

慣れない土地なのでかなりがんばって早く着くようにしたんですが、コペンハーゲン行きの飛行機はかなり遅れる模様…出発予定時刻がどんどん繰り下がってます。

orz

9/14/2010

Braunschweig

ブラウンシュヴァイクのヨハン・ハインリッヒ・フォンチューネン研究所に来てます。朝からプレゼン浸け状態。

9/12/2010

フランクフルト

ということで、今日からドイツ出張です。

今フランクフルト空港なんですけど、全然勝手が分からん…まずは電車でHbf(中央駅)まで!

コメダ本店

名古屋の比較的静かな住宅街にあるコメダコーヒーの本店。ウッディでなかなか味のある雰囲気でした。

入ったとたんに懐かしい匂いを感じたのは、北米の木材を使ってるから?(知らないけど)

名古屋(3)

今回の集中講義に呼んでくれたN田さん。最終日の夕食の席でパチリ。

何から何までいろいろと感謝!

9/11/2010

名古屋(2)

名古屋での1コマ。

広大時代からの仲のA井先生には味噌カツの老舗に写真のコメダ本店と、名古屋のグルメを満喫させていただきました。ありがとうございました!

お礼をしたいのでぜひ彦根まで!

9/09/2010

Reunion@名古屋

昨日の夕食は楽しかった!

これから最終日の講義なので取り急ぎ写真だけ。

9/07/2010

Day 2

名大での集中講義、2日目もなんとか無事に終了。

学生の去ったガランとした教室で残業中!(泣)

9/05/2010

New comer

外ネコだったアメちゃんが我が家の新しいメンバーになりました。

無防備ですがよろしく!

9/02/2010

ドトール

近所のドトールで読書中。最近見つけたこのドトールで本を読んだりiPadするのがマイブームです。

今は来週の集中講義の資料作りに追われとります。結構大変ですが本の内容はなかなか興味深いです。

この著者来週末の学会で来日するんだよなぁ。すれ違いで出張が入ってしまって何とも残念。

9/01/2010

とろとろ

先日紹介したとろとろスライム、さすがに284円で70本を売り切るのは無理だったようで、100円に値下げされてました。

というわけで、購入。

味はまさにとろとろで、カルピスを1:1で割ったようなイメージです。

僕は100円で買ったからまぁこんなもんだろうで済みますが、284円で買った人たちは一体・・・?