7/29/2011

世界遺産

彦根駅に最近できた看板をパチリ。
なんと暫定リストに入ってるとは…全然知りませんでした。

実現すれば世界遺産にもっとも近い大学は確実ですが、なかなか難しいでしょうねー。

ちなみに看板の左上で光って見えるのは佐和山遊園(個人が30年以上も手作りしてる遊園地)にある金ピカのお城です。

彦根駅

帰りの電車待ち@彦根駅。
今日ものどかさ全開です。

7/22/2011

名古屋出張

今日は名古屋で打ち合わせでした。
お腹が減ったので帰ります!

カレーフェア2011

ロイホのカレーフェアは今年で29回目だそうです。
僕が小学生の頃にはもうあったってことか…。

というわけで、毎年恒例のカシミールカレー。今年のは味が微妙にグレードアップしてる気がしました。付け合わせとラッシーは相方よりレンタル。

鳥人間2011

彦根駅で発見。今年は間寛平が参戦するそうで例年より盛り上がるかも?

7/20/2011

台風一過

実際のところ台風は直撃せずかすめた程度なんですが、大型なだけに昨日の彦根はすごい嵐だったようです。キャンパスにもあちらこちらに爪あとが・・・。

WiMax

大学にお願いしていたWiMaxの1年利用パッケージが到着。
出張や学外用務が多いだけにこれは本当にありがたい。活用させていただきます。

7/18/2011

Beaver Kindle

こ、これは・・・。このスキンのためだけにKindleを買ってしまいそう!

Skinit Kindle Skin, Oregon State University

元OSUの某友人からのタレコミでした。

お休み中

クロロとアメ、揃ってお休み中。

7/16/2011

当駅

「烏丸御池」の真上に注目。
ここまで分かりにくい控えめなのも珍しい…。

七味ソフトクリーム

錦通りで発見。迷わずトライ。


現物はこんな感じ。写真撮影にはお店のおばちゃんが協力してくれました。

「2-3口目から辛いよ」と言われて食べてみると、確かに1口目は全然辛くなく、味覚的には普通のバニラアイス。僕の場合は3口目から急速に辛くなって、その後は結構大変でした。でもなかなか美味しかった!

7/15/2011

祇園祭

初めて来ました。

四条通はものすごい混雑。ムスカ様の名ゼリフが思わず出てきそうです。

7/14/2011

サイエンス

三条の小道で発見…なんとも。

祇園祭で街中は大にぎわいでした。

7/10/2011

割り込み

東京メトロの構内ポスター。こんなかわいい割り込みなら大歓迎。
果たしてメッセージが十分伝わるんだろうか?

ガンダムCafe

秋葉原で発見。ガンダムカフェ・・・だと?

7/04/2011

セイロンカレー

激辛 ぜひお試しを

という挑戦的なコピーに載せられて注文した学食のセイロンカレー。


たしかに辛かった!カレーLee換算で15倍くらいでしょうか。

学食カレーとしては飛び抜けてスパイシーな部類かと。

扇風機2000台@広島

そうきましたか。

広島大学、扇風機2000台導入 昨年比1%節電狙う

(ソース:日本経済新聞


2000台で1%の節電?というのはちょっと微妙な気もしますが。