4/27/2012

暁の勇者

今日は都内のH大で打合わせでした。いつもながら大学とは思えない規格外な眺め。


そして学食でもある意味規格外なメニューに遭遇。


勇者ですよ、それも暁の。注文してみたところ、出てきたのがこれ。

…エビチリ丼?

念のため学食のおばちゃんに確認すると暁の勇者で間違いないとのこと。学生のオリジナルメニューなんだとか。

このサイトによれば、大学の応援歌を冠した自主マスコミ講座とフォレストガーデンによるコラボメニューのエビチリ丼とのこと。

エビチリ丼でよかったんですね!

4/25/2012

魚々

さかなクン来ますか~。ギョギョ。

ごちそうさまでした

満腹になったところで研究室へ。春の夕暮れ時のキャンパスは心地いいですなぁ。

桜はまだほんの少しだけ花が残ってます。

今夜の学食

今日は居残りです。夕食はカレーと鉄分たっぷり和え。

4/24/2012

オープンオフィス

今日は某研究所勤務。天気もいいので気分転換に中庭で作業中。

4/20/2012

懇親会

研究会発表も無事終わり、懇親会へ…。
会場はスカイガーデンの最上階。見上げるとUFOにアブダクションされそうな勢い。

会場からの眺め。

大いに盛り上がってすっかり長居してしまいました。

4/19/2012

4/18/2012

早朝出勤

おはようございます。

お化け屋敷も日が出れば怖くない!

誰もいないキャンパスを出勤するのは気持ちいいですね。明日の講演の準備がんばらないと。

荒神山

今日は空き時間にK先生と荒神山に行ってきました。もう4月の下旬も間近ですが、彦根は今が見頃。

帆船

行きつけの喫茶店。30年前から変わってないそうです。彦根駅から徒歩3分。Y先生も常連ということが判明。

4/12/2012

今日の昼食

新学期だけに学食は大混雑。GW明けぐらいまでは厳しいですねー。

ということでいつもの喫茶店でピラフセット。これにコーヒーがついて600円なり。

4/11/2012

泊まりこみ

学内宿舎、今年度もお世話になります。今日は他にも宿泊客がいるようで一安心。一人だとほんと怖いんですって…。

この建物、何気に有形文化財。国立大学での登録は東大の安田講堂に続いて2件目だそうです。

4/10/2012

桜@彦根

今朝の彦根城のお堀。この時点ではご覧の通り全然咲いてなかったんですが、今日は1日暖かかったのでもうだいぶ開花してるのかな?

今日は大学泊なので明日確認してみます。

4/07/2012

疾走

キナの後ろ姿をパパラッチ。


疾走するダチョウに夢中。

HM分布地図

H&Mではありません。

さすがの北欧…ここまで圧勝とは。



「ヘヴィメタル・バンドの分布世界地図」を英ガーディアン紙が公開
(amass)

アジアではマレーシアが要注目ですね。一体どんなバンドが…?

MOSDO@恵比寿

あのMOSDOが恵比寿にオープンしたそうです。
この勢いならいずれ京都にも?

『MOSDO』が東京・恵比寿にオープン! 厚焼きホットケーキ(280円)がめちゃウマッ!!
(Rocket News 24)

4/03/2012

予報通り荒れました!あまりの雨と風で帰り道の飛び出し坊やがひっくり返ってました。春の嵐とかそういうレベルではなかった気が…。

乗ろうと思ってた新快速も今日は運転取り止め。真ん中の線路には貨物車が一時避難(?)。でも空はもうだいぶ青々してます。

年度明けから荒れるのう。

今日の学食

年度明けなので豪勢に。温玉生姜うどん、鯖の南蛮漬け、パンプキンサラダ、フルーツヨーグルトで588円ナリ。

ワンコインを超えると学生とは違うんだなと(いまだに)実感します。

早朝出勤

今日は奇跡的に早起きできたのと、午後から天気が大荒れだそうなので早めに出勤。6時半の電車でも結構混んでますね~。

まずは行きつけの喫茶店でモーニング。
メカドックはメカのドックではなく、メカのドクターの略でした。分かる人だけ分かってください。

早朝のキャンパス。まだ春休みということもあって誰もいないですね。今日は早々に仕事を片付けて天気を見ながら早めに撤収!

4/02/2012

初出勤

気がついたら4月。今日は某研究所に年度明け初出勤。

園芸…入れてもらおうかな(笑)。