7/31/2013

厳戒体制

具体的にはどうしたらいいんですかね。
学食の掲示板でパチリ。

今日の学食

冷やしとろろそば、モロヘイヤお浸し、和風おろし豆腐、ひじき煮で483円。

研究室でトウモロコシも食べたので多すぎかも?

今日の朝食

今日は早朝出勤、なんですが鍵ケースが見つからずいつもより一本遅れ。朝早くからガサゴソして家族に迷惑かけてしまいました。

1時間立ち通しでようやく彦根に到着。まずはいつもの喫茶店で腹ごしらえ。今日は試験監督に明日のワークショップの準備にてんこ盛り。

志賀直哉

志賀直哉邸の旧跡

7/30/2013

今日の朝食

今日も近所の喫茶店で朝練。なんせ今日が〆切なもんで。

家の前の田んぼもすくすく成長してます。

三毛かあさんとクロすけも元気いっぱい。

7/29/2013

スーパーにて

デラウェア一房が680円‥ゴクリ。

キングデラウェアなんて初めてみました。一体どんなお味なんでしょうか。

大サイズ

だからLとMは間違えやすいと何年も前から‥

今日の学食

かき揚げそば、モロヘイヤのお浸し、ほうれん草のお浸し、金平ごぼうで441円。

試験期間とはいえ今日の学食は混みすぎ。

鳥人間

大学行きバスターミナルで発見。
彦根の夏の風物詩ですね。行ったことないけど。

追記:
鳥人間は先週末に開催されたようです。今年も行けなかったー。

今日の朝食

近所の喫茶店でモーニング。
明日の〆切にむけてがんばります。

7/27/2013

根っこ

早稲田で発見。一瞬ネコカフェかと思ったんですが。

椅子

M岡先生の椅子。

これはいいから研究室に買いなさいとのこと。
お値段十数万円だそうですが。

打合わせ

図書館ですっかり体が冷えてしまいました。
隣の建物でこれから研究打合わせ。

東京出張

おなじみの光景。今日は都内で打合わせ。
早めに行って図書館で懸案事項を片づけます。

一番の懸案は仕事よりもクロロの体調なんですけどね。どうも少し夏バテのようで。

7/25/2013

ノマド会議

草津に来ました。

今から学部長と前センター長と打合わせ。会場は駅前の喫茶店。

今日の昼食

かけそば、中華風豆腐、おくらの胡麻和え、ひじき煮で357円。

7/24/2013

映画化

映画になるそうです。
大学構内に貼ってありました。滋賀が舞台?

講義終了

学期最後の講義も無事に終了。
リラックスしつつキャンパスからの眺めをパチリ。

今日の学食

きつねそば、、中華風豆腐、スライスおくら、大学芋で399円。

試験期間前だけあって学食混んでますねー。

人間力

できたらもう少し具体的に。
最寄り駅の構内にてパチリ。

7/23/2013

今日の昼食2

今日のランチを拡大表示。5つの前菜(というかペースト)をトルコのパンに塗っていただくというものでした。トマトスープも実においしかった。

ちなみにこの直後からかなりのゲリラ豪雨に見舞われて、外はヘドロのの臭いに包まれました。大量の雨水が一気に流入して神田川が撹拌されたからでしょう。あの緑色の下では相当に嫌気性分解が進んでいるようです。

今日の昼食

打合わせも小休止。近くのトルコ料理でランチ。
写真用にパンを持ってもらったんですが、実はかなり熱かった模様。どうも失礼しました。
m(._.)m

市ヶ谷2

N先生がまだなのでもう1枚。神田川の富栄養化はだいぶ気になりますね。

市ヶ谷

いつもながら法政はすごい。男子トイレからでもこの眺め。

東京出張

今日はこれから東京出張。市ヶ谷とんぼ返りコースです。

7/22/2013

フライマテリアル

某副研究科長よりいただいたオカメインコの羽。これで久しぶりにフライを作ります。

帰宅風景

彦根は平和ですねぇ。ネコ万歳。

今日の学食

今週から試験期間です。学食もそんな勢い。

今日は冷しそば、サラダ、ミミガー和えで399円。久しぶりに400円を割りました。

今日の朝食


今日は仕事がてんこ盛り。
いつもの喫茶店でモーニング食べてがんばります。

7/21/2013

異分野進出

ガリガリ君はどこまでいくんでしょうかね。

7/18/2013

今日の昼食

今日は重役出勤です。

大学の前にいつもの喫茶店でランチ。ナポリタンセット(サラダ・コーヒー付き)で980円。教授会前のプチ贅沢。

7/17/2013

城野球

大学の史料館で館長待ち中。この展示は少し気になりますね。

7/16/2013

貸本倶楽部

研究所から帰宅中‥よそのプロジェクトオフィスは結構雰囲気が違いますね。

自由に借りられる模様。左のマンガはガンダムの絵描いてた人?ビビってしまい手に取れませんでした。

7/12/2013

駅前風景

平和堂5階からの彦根駅前の眺め。

左奥のお城は有名(?)な佐和山遊園。写ってないですがその左は石田三成の居城があった佐和山です。

右奥では目下イオン建設中。果たして平和堂大丈夫でしょうか。

今日はこれからここで研究会です

スマートフォン


昨日・おとといの東京出張は思ったよりハードでした。

そんなわけで今日は重役出勤なんですが、どうしてスマホは僕が大学に向かってることが分かるんですかね。

乗ってるのは電車ですけど。

7/11/2013

三文の得

ラッシュを避けて早朝の立川へ。実際は全然避けられませんでした。

アポイントまで時間があるので駅前のカフェでリラックスタイム。実際は週末の補講の準備に追われます。

7/10/2013

Reunion@大手町

講義も無事に終わり、大手町でK氏と久しぶりの対面。アメリカのアイアンシェフのお店でスモークサーモンピザ食べました。

あつい

とろけてしまいそうですが、これから講義です。

今日の昼食

今日は東京です。大手町ビル地下のタイ料理で腹ごしらえ。

7/09/2013

今日の学食

冷やし温玉そば、水菜サラダ、きんぴらごぼうで462円。

7/08/2013

今日の学食

久しぶりの学食。

冷やし温玉そば、焼き茄子、ミミガー和え、ひじき煮で504円。