11/05/2009

Voodoo doughnuts

最近ドーナツが気になって仕方ありません。

ゼミ生の1人がミスドでバイトしているそうなんですが、なんとドーナツは冷めるまで店頭に出さない決まりなんだそうです。揚げたてアツアツのオールドファッションを食べられるのはお店で働く特権だそうで・・・それが一番美味しいのになぁ。

それはさておき、Voodoo doughnutsに、オレゴン留学時代からの友人シュウ君がこないだ行ってきたそうです。
なんとも呪術的で怪しい響きの店名ですが、ポートランドでは人気のお店みたいでWikipediaにも記事がありました。

なんでも名物の巨大ドーナツを140秒以内に完食するとタダというサービスがあるそうです。普通のドーナツ6個に相当するそうなので1個を約23秒・・・どうかなぁ。

というわけですっかりドーナツづいてしまいました。京都にどこか美味しいお店ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿