3/23/2010

Eye-Fiがもっさりな時は

GR Digital IIIとEye-Fiカードを先日購入。

これで快適カメラ生活間違いなし、そんな風に思っいてた時期が僕にもありました。

でも現実は厳しかった・・・Eye-Fiが思ったように機能してくれません・・・。設定はちゃんとできてるはずなんですが、撮影後のカードへの書き込みに時間が半端なくかかります。1MBの写真で1分以上かかるって一体?

似たような症状の人がいないか検索してみたんですが、どうも見当たらず。でも初期不良にも思えなかったので、最後の手段としてカメラ側でカードを初期化してみました。Eye-Fiの無線LAN機能までまっさらになってしまうのではと不安になりましたが、他に手もないのでとにかく初期化。

するとEye-Fi、これまでのもっさりがウソのようにキビキビと動作し始め、書き込みからPCへのアップロードまでサクサクと処理してくれるようになりました。一体なんだったんだー。とにかくこれでようやく快適カメラ生活です。

同じ問題を抱えている人はあまりいないと思いますが、もしいらしたらカードをカメラ側で初期化してみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿