3/22/2012

がんぼ

今日は東京出張です。

ホテル近くの銭湯で見つけた「極悪がんぼ」。がんぼって広島の!?と思わず手にとってみたら、案の定舞台は流川でした。原作・作画者はともに呉出身…濃いですねぇ。

ちなみにがんぼは「わんぱく、いたずらっ子、悪ガキ」という意味です(Wikipediaより)。

なんかマイナーそうな作品に見えたんですが、今調べたら「ナニワ金融道」とか「カバチタレ!」を描いた人たちなんですね。超メジャーじゃないですか!


閉店間際だったのでだーっと流し読みしましたが、面白かったです。現在は続編の「激昂がんぼ」が連載中とのこと。がんぼおそるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿