3/22/2012

がんぼ

今日は東京出張です。

ホテル近くの銭湯で見つけた「極悪がんぼ」。がんぼって広島の!?と思わず手にとってみたら、案の定舞台は流川でした。原作・作画者はともに呉出身…濃いですねぇ。

ちなみにがんぼは「わんぱく、いたずらっ子、悪ガキ」という意味です(Wikipediaより)。

なんかマイナーそうな作品に見えたんですが、今調べたら「ナニワ金融道」とか「カバチタレ!」を描いた人たちなんですね。超メジャーじゃないですか!


閉店間際だったのでだーっと流し読みしましたが、面白かったです。現在は続編の「激昂がんぼ」が連載中とのこと。がんぼおそるべし。

3/20/2012

リニューアル

校舎内のゴミ箱が一部リニューアル。今どきの大学な感じがします!

探すな!

チーズ探しが流行ったのはもう10年以上前でしょうか。今さら探すなと言われても…。

祝日出勤

今日は午前中から教授会です。春分の日だというのに…


まずは通勤途中の行きつけの喫茶店でモーニング。隣席のおばあちゃんからゆで卵いただきました。


今日も春と呼ぶには肌寒いお天気。お堀の桜も開花はまだまだ先のようです。

3/15/2012

Life center

都の西北にある某大学の生協。非常に充実した品揃えなのはたしかですが、ライフセンターは言い過ぎかと。

今日の昼食

今夜がヤマだ。

3/14/2012

Beaver reunion

OSUで一番の親友だったJason Carverが仕事で来日。仕事の合間に途中下車してくれたので夕食してきました。クラスメート&釣り仲間だった彼も今では農務省の上級エコノミスト。立派になったもんだ…。

約7年ぶりの再会でしたがブランクをまったく感じなかったですね。また近いうちに!

3/13/2012

Funny lover

京都駅で発見。これって訴えられてなかったっけ?

大学カレー

近所のスーパーで発見。いいお値段でしたがどっちも美味しそう。どうも大学発のカレーが流行りつつあるようです。京大総長カレーの影響か?

近江高島

すっかり更新をさぼってしまいましたm(._.)m

今日は高島市で現地調査でした。いやー湖北はまだ真冬ですね。寒い寒い。