6/18/2009

残念なニュース

これは少々残念なニュース。

エディー・バウアーが破産申請=米衣料品大手、営業は継続
(ソース:Yahoo!ニュース

不況の影響は低価格路線のアウトドアにも容赦なかったようです。思えば僕が最初にアメリカンアウトドアに触れたのが、シアトルのエディー・バウアーでした。日本の登山屋とはまったく違う品揃えとお店の雰囲気に圧倒されたのをよく覚えてます。とにかく営業は継続されるようで一安心。

そしてこちらも少々残念。

ラーメンはダメだった…吉野家撤退へ

(ソース:MSN産経ニュース

これは何のこと?と思ったら「びっくりラーメン」のことみたいですね。東日本の人にはあまりなじみがないかもしれませんが、1杯180円という超低価格が売りのラーメン店で、西日本には結構ありました。広島時代はよくお世話になったんですが、途中でつぶれちゃったんですよね。安すぎるのも、商売としてはなかなか難しいのかなぁ・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿