8/05/2009

Miata 20th Anniversary

僕は昔から自動車メーカーではMazda贔屓なんですが、やはり子供の頃ジャンプに連載されていた「よろしくメカドッグ」の影響が大きいと思われます(世代的に)。

そんなわけで、広島に住んでいた4年間の愛車はMazdaの代表車種、ロードスター(海外ではMiata)でした。 ポスドク時代の安月給でなんとかゲットした2代目のRS、あれは運転していて実に楽しい車だったなぁ。

長距離移動が大変なのと荷物がほとんど入らないので、京都に引っ越す時に泣く泣く手放しました。でも今も車種はMazdaです。

そんなロードスター、なんと今年で20周年だそうです。特別記念サイトでは歴代の車種が一挙紹介されています。ぜひご覧あれ。

3代目(現行モデル)はフロントフェイスがちょっとなぁ・・・と思ってましたが、今年のMCでグッと格好良くなりました。また乗ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿