1/17/2010

比良とぴあ

ご近所さん推奨のスーパー銭湯、比良とぴあに行ってきましたよ。
場所は比良と近江舞子の中間ぐらい、山科から湖西道路で25分くらいです。

湖岸からほど近い高台に位置していて、昼間だったら眺め最高だと思います。スーパー銭湯といっても立派な天然温泉で、非常に静かな環境でちょっとしたリゾート気分です。

いやぁ、良かったです。リピーター確定・・・。

学生時代に銭湯暮らしで、それがすごく気に入ってたからか、僕はスーパー銭湯が大好きです。ただ街中にあっていつも賑わっている商業的なお店はちょっと勘弁で、多少不便な場所でも静かであまり混んでないお店がツボなんですね。

広島ではこの黒瀬の雲母の里がまさにこの条件で、西条から車で20-30分ほどかけて通ってました。

そんなお店が滋賀県にもあればなぁ・・・と半ばあきらめていたんですが、比良とぴあでオールオッケー(死語)です。京滋にお住まいの方はぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿