5/24/2010

無錫→上海

無錫市から上海の浦東空港までは電車で移動しました。

早朝の無錫駅。早朝なのに結構なにぎわいでした。なぜか改札は狭い一箇所のみで、アナウンスと同時に全員が雪崩込み混乱状態になります。

新幹線の車両はドイツ製ITCと日本製新幹線の2タイプ。来たのはドイツ製でした。

一等車の車内。新幹線のグリーン車とだいたい同じ感じ。

スピードは遅かったですね。表示によれば最高でも160Kmぐらい。でも今は在来線と同じ軌道を利用しているからかも。すぐ隣で新幹線専用線路を作っていたので、そちらに移行したら速くなるのかもしれません。


それでも70分ほどで上海駅に着きました。

行きは長距離バスで3時間近くかかったのでやっぱり速い!


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿