5/03/2010

ポスドク向けソフトウェアライセンス

大学生協のソフトウェアページを見ていたらところ、一部のソフトウェアではポスドク対象のライセンスを始めたようです。

たとえばEndNoteでは、ポスドクにも学生割引が適用されるようになったとのこと(ソース)。 これまでは大学院を卒業すれば、誰でも通常版を買わなければいけなかったハズ。

ポスドクはラボの環境に大きくされると思うんですよね。予算が潤沢な研究室ならいいですけど、ソフトは自腹で購入している研究室があるのもまた事実。学割が適用されて助かる人は多いでしょうね。

ちなみに助教・特任助教は対象外のようですので念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿