12/05/2011

東近江 (2)

太郎坊宮のある箕作山の山頂からの眺め。向こうに見えるのは鈴鹿山脈で反対側はもう三重県。

かなり降りてきたところの境内近く。どこもかしこも紅葉が見ごろでした。

ふもとの八日市にある松尾神社。

その隣の何とか神社。稲荷がいい感じ。

八日市の駅近く。街道が歴史を感じさせます。

そのまま勢いで荒神山へ。風が強くかなり寒かったですが琵琶湖の眺めは上々でした。

2 件のコメント:

  1. G課のHです。
    デンマークおみや、おいしく頂きました。
    ハイキング大会、かなり歩かれたようで、びっくり。

    返信削除
  2. とにかく紅葉が綺麗だったもので、ついつい三人とも歩いてしまいました。東近江は見所がまだまだ沢山ありそうですね。

    返信削除