1/08/2012

答え

先日のクイズの撮影場所はこちら。



Newportの近くにあった日本食レストラン「遊膳」。 お店自体はシアトルに移ったんですが、この建物は別の日本食レストランとして使われているようです。看板もそのままだったような?


ということで答えは遊膳のマスター、というか靴君のお父さんでした。ニッチなクイズですみません…。

このお寿司がまた美味しいんですよ。アメリカ流のSushiには最初のうちは若干抵抗があったんですが、これを食べて吹き飛びました。

日本ではカリフォルニアロールぐらいしか食べられないのがとても残念。

追記(1/10/2012):
某氏からのタレコミよれば、遊膳の店内がGoogleストリートビューで見られるそうです。リンクはこちら

いやぁ、すごいっすね。

2 件のコメント:

  1. 俺。。。若っ!!!!!
    いったいいつの写真なんですか?w
    いや~ でもめっちゃ懐かしいです。
    またシアトルに来た時には握りますよ!!!!

    返信削除
  2. これは波多野先生とご一緒した時なので、2003年の秋ぐらいかな、と。靴くんは見た目ぜんぜん変わってないよ!今度ぜひ握っておくれ〜。

    返信削除