1/28/2011

久しぶりの広島

明日からの集中講義に備えて、今日から広島入り。

JR広島駅では厳島神社のゆるキャラ(?)清盛くんがお出迎え。
うーん、どうなんでしょうねぇ。

旧市民球場は解体工事が始まってる様子。
やっぱりちょっと寂しいですね。一度は試合見に行けばよかった

ちからのカレーうどん。
僕はこれよりおいしいカレーうどんは知りません。

そごうではガンプラEXPOやってました。この等身大(?)ガンダムは格好よかった…。

いやーよかったです。会場限定販売のガンプラを買ってしまいそうだったんですが、Zガンダム関連は少なかったのが残念。

みっちゃん総本店のお好み焼き。
麺がパリパリで相変わらず美味しかった!ちょうどテレビ局が取材に来てました。

さて、そろそろホテルで明日の準備を…この講義は学生が大変積極的なので手が抜けません。

2 件のコメント:

  1. みっちゃん、懐かしいです・・・ 広島に行くといつも色々な所に連れて行かれるのですが、みっちゃんは?年近く行っていないので羨ましいです。
    市民球場はとうとう解体ですか・・・ 子供の頃から見慣れているランドマークが無くなるのは寂しいですね。 でもMAZDA Zoom-Zoomスタジアムは設備が整っていてすごく良かったですよ〜

    返信削除
  2. Zoom-zoomスタジアム、新幹線から見かけただけですけどいい感じですよね。一度試合を見に行ってみたいです。

    みっちゃんもですが、ちからのカレーうどんも次回試してみてください!

    返信削除