3/03/2011

肉じゃがクッキー

ご近所さんからのいただき物。舞鶴名物の肉じゃがクッキー。

「これは美味しくないから」といただいた時に念押しされたんですが、まずはクロロが検品。そしてすぐに逃走。

で、実際に食べてみたところ、最初の一口は普通のバタークッキー。なんですが、後からじわじわと口の中に肉じゃが風味が広がってきます。これがクッキーの甘さとからみ合って・・・まずい!クッキー1枚で切り上げたのは初めてかも。

おまけ:裏面は肉じゃがの作り方。

文章がえらく男前。

というわけで、ご近所さんの予言を裏切らない見事なクッキーでした。いやホント最初の一口は普通だったんですよ・・・。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. にゃんがクッキーくってまっせ。

    不味いクッキーなんて早々あるものでもないとおもたが・・・肉じゃがの作り方を書いているのはせめてもの懺悔ってやつでしょうか。

    返信削除
  2. ネコも匂いを嗅いだらすぐ退散したよw
    いやー思い出深い経験だった。Y氏とK氏と靴氏にはいつかチャレンジしてほしいね。

    返信削除