3/12/2011

Evernoteクライアントを軽量化(Windows版限定)

個人的には急激に評価の上がったEvernote、悩ましいのはクライアントソフトウェアが結構重いんですよね。少し前のパソコンだと操作がもっさりかもしれません。

特効薬として最近知ったのは、オプションでフォントを変更すること。デフォルトでは「Tahoma」になってると思いますが、これがいけないようです。日本語のフォント(例えば「メイリオ」や「MS Pゴシック」に変更するだけでスクロールが明らかに軽快になります。

Windows版クライアントのみに有効だそうですが、そういう人は多いと思うので是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿