11/21/2011

デンマーク (4)

コペンハーゲンの駅前で…


まさかのアンデルセン。あの広島発のアンデルセンです。


小さくて分かりにくいですが、Andersenの文字の下に
"Hiroshima Tokyo San Francisco Copenhagen"と書いてあります。サンフランシスコにもあるんですね。

コペンハーゲンオリジナル(と思われる)のアンデルセンウォーター。


店内はなかなか贅沢なスペース。

パンコーナー

奥のショーケースにはデニッシュが並んでます。店員さんは広島本店がどれだけ大きいか知ってました。

ケーキコーナー

奥は食事コーナー。結構賑わってました。

窓枠など、ところどこに和のテイストが。

場所はコペンハーゲン中央駅の向かい。チボリ公園の入口隣にあります。

パンとサンドイッチを買って、オーフス行きの電車に駆け込みました。

2 件のコメント:

  1. G課のHです。
    おいしそうなパンですね・・・

    返信削除
  2. 確かにおいしかったんですが、どちらかといえば日本のアンデルセンの方が上のような…。関西は店舗少ないですよね。

    返信削除