5/16/2009

A Beaver week

というわけで、ようやく更新。
今週はまさにビーバーの週でした。

日曜日の夕方の便でOSUでの指導教官Wu先生が来日。現在彼は北京にサバティカル中なので、フライトも短くてよかったです。関空で出迎えて、そのまま宿泊先の京都へ。

今回が初来日のWu先生、なのに月曜日は京都でセミナー、火曜日は東京でセミナー、そして水曜日は帰国という過密スケジュールでちょっと申し訳なかったです。観光は最小限になってしまいましたが、京都の清水と東京の浜離宮を案内しました。

東京でのセミナーには、OSUで割と近い分野だった卒業生が僕を入れて5人参加してくれました。懇親会はWu先生の歓迎と、Beaver同窓会がごっちゃになったような感じで楽しかったです。これを機に定期的に集まりたいものです。

Wu先生も大変に満足されたようで、水曜日に無事北京に戻られました。
来月は僕が北京出張なので、結構すぐに再会です。

というわけで、今週はかなりBeaver度の高い楽しい週でした。いろいろな人のお世話になりましたが、特にWu先生招聘のきっかけを作ってくれた、同僚のF栄先生には特に感謝!みなさんおつかれさまでした。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿