10/11/2009

北京3

今回の出張先、中国地質大学は文字通り地質学科を主な分野としてできた大学で、温家宝首相はここの出身です。

プレゼン・打ち合せで2時間ぐらいだろうと思っていたんですが、昼食をはさんで5時間超、華北平原の地下水モデルについて非常に濃い打ち合せになりました。

昼食は大学向かいのMengxi Hotelのレストランで。

どれも非常においしかったんですが、特に気に入ったのはこれ。

マメ科の何かのちょっとすっぱいドレッシング和え。これなら1年365日食べても飽きなそう。

今回の宿泊先は、鳥の巣スタジアムから2ブロック南のあたり。

歩いて15分ほどで家楽福(カルフール)があります。写真右の背の高いビルの2-3Fです。

上の写真を撮った立体歩道橋は露店のオンパレード。

0 件のコメント:

コメントを投稿