10/04/2009

madocafe@浜大津(続き)

というわけで、浜大津にあるmadocafeの続きです。

場所は琵琶湖ホテルのすぐ隣、大津市民会館の2Fにあります。町中にある割には意外な盲点で・・・結構な穴場スポットです。

初めてということで、主力メニューらしき煮込みプレートセットをオーダーしてみました。まず最初に出てきたのは前菜6品。

サラダのドレッシングは微妙にマサラ系で、新鮮でおいしかったですよ。それと右上のスモークサーモンのマリネがオレゴン的でツボでした。。。

前菜に続いて、メインの煮込み。今日はホワイトシチューでした。

これまたうまい!思わずゴハンをシチューにドボンして、自宅のような食べ方をしてしまいました。これは真冬に食べたらあったまるだろうな・・・。今日はそんなに寒くなかったので、思わず汗をかいてしまいました。

目の前は琵琶湖のほとり、観光フェリーの港もすぐそばです。せっかくなので少しぶらぶらしてみました。

うまく写らなかったですが、左上の月はほぼ満月で雰囲気満点でしたよ。そういえば昨日は中秋の名月でした。

というわけでmadocafe、びわ湖観光のついでにいかが?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿