9/09/2014

キャンパス探訪

テネシー大にやってきました。大きなビルかと思えば

フットボールスタジアム。10万人収容だそうです。

カフェテリア。どこか懐かしい雰囲気。

図書館はとにかく巨大。

OSU時代を思い出しますなぁ。

数学に困ったらココ。

キャンパスは至るところで建築ラッシュ。大型クレーンがたくさんあってうちの子が興奮しそう。

きかんしゃトーマスのクランキーじゃないですけど、クレーンごとに名前があるのは面白いですね。これはポーチンでした。

それにしても広大なキャンパス。OSUサイズが町中にあるのがすごい。


ちょうどクラスが終わったのか学生がぞろぞろ。


今回の招聘でお世話になっている国立数理生態研究所(NIMBioS)

この建物の1Fです。

入り口。

ゴミ箱兼リサイクルボックス。入れ口が5つあります。

ボトルに水を入れる用のウォーターサーバ。どれだけ水を節約できたが右上のメーターに表示されてます。

共同研究者のPaulさんとChoさん。

研究所のミーティングルーム。

コーヒーは飲み放題。

本当に優秀で気さくな二人。

Paulさんの研究室前の掲示板。コレ全部過去4年に出版された論文。

部屋はあえて片付けない。

大学の一番古い建物。数学部だそうです。

その前の広場。

大学のすぐ隣はダウンタウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿