9/13/2014

Dinner@Knoxville downtown

課外授業の後はPaulさん達とダウンタウンへ。目印は1982年のノックスビル万国博覧会で作られたタワー。

ノックスビルの町並みが一望できます。晴れていればスモーキーマウンテン国立公園もよく見えるそうです。


Paulさんには本当にお世話になってます。


テネシーといえばカントリー。街に音楽があふれてます。町並みは古きよき南部とモダニズムがほどよく融合した感じ。


楽器店。


TVAというと‥ニューディール政策のテネシー開発公社?


正解。すぐ近くに本社がありました。


人口20万人弱とは思えないほど充実したダウンタウン。中心部にあるこの緑地は土曜になるとファーマーズ・マーケットで賑わうそうです。


レストラン・カフェがぐるっと緑地を取り囲んでます。

新聞


中央部は人だかり。皆が見ているのは‥


シュレック。それって家で見たらいいんじゃ‥


南部料理のレストランに行きました。下はサザンポップコーンなんですが、これがオクラの唐揚げ。南部伝統のガンボではなく日本のオクラです。左上のクッキーはKFCのに似た感じ。南部伝統のつけあわせだそうです。左上はフライド・グリーントマト。まだ熟していないトマトの唐揚げなんですが、これが実に美味しい。


ハンバーガーにもフライド・グリーントマト。


Paulさんと院生さん達とパチリ。ちなみに全員外国人。


なんと来週フォリナーが来るそうです。中高時代に大好きだったバンド。これは行きたかった‥

0 件のコメント:

コメントを投稿