3/26/2009

Beavers@Kyoto

おとといは京都市内でOSU卒業生のささやかな集まりがありました。

といってもごくごく小さななもので、環境・資源経済分野のPh.D.
卒業生の集まりです。仙台・東京など遠方の人もいたんですが、
ちょうど関連分野の学会が京都であったので会が実現しました。

参加者はN藤さん、Y本さん、K島さん、僕の4人。N藤さんは
僕と同じ農業・資源経済学部(AREc)の卒業生で、在学中も
いろいろとアドバイスしてくださった大先輩です。

Y本さんは今回初めてお会いする方で、森林経済学部出身の
大ベテラン。都内の大学と研究所で活躍されてる方です。

K島さんは去年のSEEPS大会以来会うのは2回目になる若手の
ホープ。最近ではLand Economicsに立て続けにペーパーを載
せてます。

ちなみに彼のお父さんは僕の所属大学の大御所です。学者一
族で実家は烏丸御池って・・・格差を感じるなぁ。

で、会はということ、とても楽しかったです!当時のいろいろな
経験がこれだけ共有できるのは、同じ境遇だったからなんで
しょうね。あっという間に3時間以上経ってしまってました。

会場は、和の雰囲気が漂うレンチレストランESSEN。烏丸四条
から少し下った、日航プリンセスホテルの近くの路地にあります。
ちょっと分かりにくい場所ですがかなりオススメです。特にデザート
は圧巻。

ということで、今日は金曜日です。なんだかキャンパスに親子
連れが多いな・・・と思ったら入学手続きの日でした。

今日は夕方まで仕事をして、その足で敦賀の親戚に会ってきます。

2 件のコメント:

  1. 流離人3/27/2009

    こっちも今週の日曜日はポートランドで久しぶりに同窓会してきます。

    返信削除
  2. おぉ同窓会、いい響きだねぇ。しかも会場がポートランドって…。詳細なレポートよろしく!

    返信削除