9/11/2009

整理術

今日は環境省で新しい研究プロジェクトのキックオフ会議でした。湖沼の水環境政策についての研究なんですが、かつてないほど行政と密に連携していくのがこのプロジェクトのポイントです。

湖沼の問題は行政との協力関係がとても重要で、これがないとなかなか具体的な成果につながりません(と僕は思う)。新しい取り組みだけに試行錯誤もありそうですが、結構面白いことができそうな気がしました。

研究代表のK山先生は都の西北から御所の東に移られたばかり。なんと以前オレゴンで森林のフィールド調査をされていたんだそうです。会議のあとで八重洲でご一緒した沖縄料理は美味しかった…今日はいろいろお世話になりました。

帰りの新幹線前にキオスクでこの本を購入。今年こそ整理整頓。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿