9/09/2009

コメダ珈琲

さぁ名古屋出張2日目です。

まずはホテルの向かいのコメダ珈琲で朝ごはん。この時間に珈琲を注文すると、パンと卵はサービスです。これぞ本場のモーニング。

折角の機会なので、このお店の名物、「シロノワール」も食べてみました。

さすがに朝なので、通常の半分程度の「ミニシロノワール」…。バター生地のさくさくパンの上に、これでもかと練乳系のアイスクリームが乗っています。

これに黒ミツをかけていただくみたいなんですが、うっかりかけるのを忘れてしまいました…朝から自分にガッカリです。

それにしても、名古屋はカフェとはまた少し違う、独特の喫茶店文化が根付いていて素敵ですね。

というわけでそろそろ名古屋大に向かいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿