9/17/2009

近所のソトネコ

我が家の近くの駐車場には、ノラネコ達の住みか。キナも去年の8月から今年の5月まで、ここで暮らしてました。

だいたいいつも決まった顔ぶれなんですが、この子は最近よく見かけるようになりました。余所から引っ越してきたのか、心ない飼い主に捨てられたのか…。

キジトラのメスで、たぶん半年から1歳ぐらい。とても可愛らしい子で、近所の人にもすごくなついているんですよ。

他のネコ達と車の下でゴハン待ち。

うちの車の下もよく利用してくれてるんですが、今日から相方が広島に帰省したので、一週間ほど他の車の下でよろしくね…。

近所のおじさんが到着して夕食タイム。朝・晩とこの子達にゴハンをあげてくれてます。

外のネコにゴハンをあげることには否定的な人も多いようですが、我が家の周辺は理解のある人が多くて助かってます(管理人さんも公認)。

こうやって夢中になってゴハンにかぶりつく表情を見ると、安堵と同時に切なさを感じます…。

もし京都周辺でこの子の里親として関心のある方がおられたら、ぜひ僕までメールください。健康診断と予防接種代は負担しますので。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿