2/24/2010

オレゴン出張

豪雪のオハイオ出張から帰国したのが先週金曜。それから中3日休養して、今日からオレゴン・カリフォルニア出張です!

今回は行き先が古巣なのと、同行する人が以前の職場の上司で長い付き合いなので気が楽です。

というわけで、まずはオレゴン州ユージーン。久しぶりのオレゴン大学・・・キャンパスに足を踏み入れるのはこれで2回目です。

オレゴン大学でのでは政治学部のRonald Mitchell先生にお会いしてきました。日本ではあまり知られていませんが、環境ガバナンスの量的分析ではトップランナーの一人です。

今進めている研究では彼の論文や書籍が大変参考になっているので、一度お会いしてお礼かたがた今後の研究などいろいろとお話しておきたかったんです。話は予想以上に膨らみ、今後の共同研究などにも道筋を付けることができました。来てよかった!

というわけで、会談も無事に終わって大学そばのレストランGlenwoodで祝杯(コーヒー)。

着いた早々にどうなることかと思いましたが、大きな用務が早速終わって一安心といったところです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿