2/27/2010

UCSB

ユージーンからサンタバーバラに移動してきましたよ。早朝出発したんですがフライトが遅れてしまい、到着した頃にはとっぷり暗くなってました。カリフォルニアは思ったよりも遠い・・・。

今回の用務はカリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)の研究者との面談。少し早めに着いて近くのハーバーカフェで昼食。写真の向こうに見える半島部分がUCSBのキャンパスです。こんな環境だと勉強そっちのけで釣りしてしまいそう・・・。

キャンパスは非常にのどかで、建物もいい感じです。

今回お会いしたOran Young先生。環境ガバナンスを学問として深化させた大の立役者です。現在進めている実証研究についていろいろと相談させていただき、ちょっとびっくりするようなアイデアを授かりました。その発想はなかったわ・・・。

彼は日本を何度も訪問していて、来月も東大でセミナーの予定だそうです。お忙しいところ、いろいろとありがとうございました。

UCSBのキャンパスは最高です。OSUとはまた違った良さがあってとても新鮮。

こういう環境で一年ぐらいサバティカルしてみたいなぁ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿