2/27/2010

MO's@Florence

ユタカニアンとの研究打ち合わせの後は少し時間が空いたので、車を借りてオレゴンコーストまでドライブしてきました。目指すはフローレンスのクラムチャウダー。

フローレンスに行ったのは約10年ぶり。あるお店で食べたクラムチャウダーのおいしさに、金槌で殴られたような衝撃を受けたのを覚えています。

残念ながらそのお店はもうなくなっていたので、Newportに本店のある有名チェーンのMO'sにトライ。岸壁から突き出た形でお店を構えてます。

オーダーしたのはSourdough Bread Bowl Filled with Clum with Shrimp。くり抜いたパンの中にクラムチャウダーが入ってて、上からエビがトッピングされてます。美味しかったんですがすごいボリュームだった・・・。

今回の出張をご一緒しているM岡先生とパチリ。H大時代からお世話になってます。

お店からの眺めも良かったんですが、外に出て潮の香りをかぎながら眺めるコーストはいいですね~。なんだか学生に戻ったような一時でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿