2/26/2010

再会&打ち合わせ@ユージーン

昨日の午前中はOSUのユタカニアンさんと会ってきましたよ。場所は前日にも行ったUO近くのGlenwood。ここの朝食はユージーンで一番だと行きのタクシーの運ちゃんが胸を張ってたんです。

こちらがユタカニアン。

OSUの研究者としてすっかり地位を確立している彼ですが、実は僕の元クラスメートなんです。研究分野に共通項がいろいろあることが最近になって分かり、滋賀大の湖沼環境ガバナンスプロジェクトに協力してもらってます。去年の夏もフィリピンで共同調査をして、滋賀大の研究会でも発表してくれました。

この日は旧交を温めつつ、次年度の研究方向などについて実のある議論ができました。公私ともに大満足。

朝食にも大満足!このお店の定番らしき、"13th Street Omlette"です。ユージーン在住の方はぜひお試しを。

外ではもうスモモが咲いていました。桜によく似てて日本人留学生には結構ツボだったりします。

僕は留学して最初の2-3年は本物の桜だと思ってましたよ・・・。よく見ると葉や花びらなどいろいろと違うんだそうです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿