4/18/2009

猫の里親(2)

(1)で紹介した猫里親募集掲示板を見ていると、困っている猫たちを保護して何とか里親を見つけようという、多くのボランティアの方々の善意と努力が伝わってきます。最近では掲示板で里親を募集している猫の近況を、ホームページやブログで紹介する人も結構多いです。

そんなある日掲示板で見つけてしまったのがことらちゃん。豊中市で犬・猫の保護ボランティアを進めているグループ、あにまるライフ豊中で保護されている2歳になる甘ったれ坊主です。

別に瓜二つ、というわけではないんですが、表情やしぐさが我が家のクロロに良く似ているんですよね~。ブログでは動画による日々の生活の紹介もあって、チェックしているうちにますますその確信を深めました。

あにまるライフ豊中では他にも数多くの犬・猫を保護していて、ホームページ上で詳しく紹介しています。近隣の府県にお住まいできちんと面倒をみられそうな方は、是非一度紹介ページをチェックしてみてください。

それにしても有志の方々の献身的な努力、本当に頭が下がります。無事に里親が見つかった子達の紹介も別のブログでされています。こういう心配りは嬉しいですよね。

それにしてもことらちゃん、末永く面倒をみてくれるいい飼い主が早く見つからないものだろうか・・・心からそう願ってます。


今後も見守っていきたいと思いますが、どうしてもの時は相方(とライラ・クロロ)とも真剣に相談しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿