4/28/2009

猫カメラ

僕はいつも使っている携帯のBlackBerry Boldにかなり満足していて、巷で人気のアイフォーンがいいなと思うことはまずないんですが、これはすごく羨ましい!

「にゃ~」の鳴き声で猫を振り向かせる「猫カメラ」
(ソース:荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

デフォルトのカメラ機能を少し拡張するだけのシンプルなソフトなんですが、拡張の加減が絶妙すぎです。アプリ上のキャットボタンを押すとアイフォーンから猫鳴き声の「ニャア~」とか、猫が大好きなビニールの「ガサガサ」音まで、猫の気を引くいろんな音が出せるんだそうです。そしていいタイミングになった所でシャッターボタンをタップすればゴキゲンな写真が取れるという仕組み。

iTunes Storeに掲載されているレビューでも、「本当に反応した!」「最高猫カメラ」などなど、賞賛の嵐。こういうアプリの多様さはやっぱりアイフォーンにかなわないなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿