4/25/2009

Earth Day 2009

今週22日はのアースデイでしたね。

3月にやったのでは?という人もいるかもしれませんが、実際その通りで、いわゆるアースデイは2つの日取りが定着した感がありますね。

3月21日は、国連が定めたアースデイ。今回の4月22日のものは、ウィスコンシン州発の市民運動で生まれたアースデイです。ちょっと混同してしまいそうですが、趣旨としてはいくつあってもいいかなと思います。

そんなアースデイを記念して、以下のサイトでは地球環境のさまざまな側面を40枚の写真で紹介しています。

Earth Day 2009
(ソース:The big picture

壮大な自然や最新の環境技術や、深刻な環境問題まで・・・。個人的には最後から2枚目の泳いでる男の子が気がかりでたまりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿