4/21/2009

こんなところも軽量化

紙って一枚一枚はあんなに軽いのに、まとまった量だとホントに重いですよねぇ。

印刷した論文も、10篇もあればカバンの中でかなりの存在感です。フルサイズのノートPCを毎日電車通勤で持ち運んでいるだけに、できれば他のものを軽くしたい・・・

そんな時に見つけたのが、これ。

大王製紙が再生コピー用紙、薄くて軽くて「まじ軽っ!」
(ソース:Biz.ID


この製品、従来のコピー用紙よりも18%薄く、12%の軽量化を果たしたとのこと。約1割って聞くと大したことないように聞こえますが、やっぱり気になりますねぇ。既存のプリンタでも問題なく使えるというのもポイントです。

早速研究室に導入したいところですが、大学では指定のコピー用紙があって他の用紙は基本的に発注できないんですよね。

自宅用も兼ねて自腹で買うか・・・ちょっと悩み中。

2 件のコメント:

  1. ぱーっと買っちゃいなよぉ!!(笑) スイマセン言ってみたかっただけです。

    さて本題に入りましょう。流離人のディフェンスが近づいております。
    発表の(重要な部分以外の)一部を動画なり写真で見たくないですか??

    返信削除
  2. なんと!
    流離人はもうディフェンスとかそういうのには興味がないんだと思ってたよ。

    ぜひとも動画or写真(or both)見たい~♪

    返信削除