4/12/2009

FURminator万歳

京都の桜はもう見頃を過ぎ、だいぶ葉桜になってきました。

ちょうど季節を合わせるかのように、うちの猫たちは冬の毛が抜けて夏モードに移行する途中。まぁどこの猫もそうなんでしょうけどね。

ということで、去年ゲットした秘密アイテムFURminatorの威力を試す時がついにやってきました。

FURminatorは犬・猫用のブラシです。ブラシの形状が昔稲作で使われていた千羽こきのような感じで、外側の毛を痛めることなく内側の毛(アンダーコート)をごっそり落とせるすぐれものです。去年ゲットした時も当然試したんですが、生え替わりの時期ではなかったのでそれほど大きな効果はなかったんですよ。今度こそ!

というわけで、結果。



ライラを5分ほど軽くブラシしただけで、こんなに毛が取れましたよ~。ブラシをしていて楽しくなりますし、本人もまんざらではなさそうです。

オフィシャルサイトのトップページに登場する犬・猫たちには到底かないませんが、家庭でこれだけアンダーコートの手入れができたらもう十分かなって思います。

次はクロロ~。

4 件のコメント:

  1. おおお! FURminator!!! 20分ぶっ続けて使用しても毛が終わる事無く落とせる強力なブラシ。 いや~ 猫の飼い主としては必要な一品!
    ライラちゃん元気にしてるようですね~。 クロロも元気なのかな?
    今年のオレゴン訪問の見込みはありそうですか?

    返信削除
  2. 流離人4/12/2009

    おおおお、これは凄い。

    日本で飼ってる犬に使ってみたいですけど、元々抜け毛が少ない上に、毛の根元がフェルトっぽくがっちり絡み合ってるので痛がります…

    ライラは元気そうで何よりです。

    返信削除
  3. 「まんざらでもない」表情がいいですね。やはり内側の毛をすいてもらうと気持ちいいんでしょうねぇ。

    返信削除
  4. 靴くん>
    前に会った時にFURminatorを紹介してくれてありがとう。すぐ楽天で注文しました(笑)。今年度からOSUの人と新しいプロジェクトを立ち上げたので、里帰りは案外近いかも。

    流離人くん>
    どんなタイプの犬・猫でも一度は試してみるといいかも。ライラもそんなに毛が抜けるタイプではないからねぇ…。これのために臨時帰国っていうのも僕はありだと思います。

    さざなみさん>
    「まんざらでもない」表情は人間と同じでしたよ(笑)。ところでBlackBerryはゲットしましたか?今回は結構どこでも売ってるみたいです。

    返信削除